#ref(uploader/upc_1446863289_1577527269_0.png,w=300) 第1期:10/29 ~ 11/4 20:00 第2期:11/4 20:00 ~ 11/9 22:00 早駆け到達期間:10/29 ~ 10/31 20:00 **イベント2期更新内容ついて [#mc676797] ・イベント2期開始に伴い下記内容が更新されました。 1.乱戦の箱くじ・金が追加 ・彦根城城主の井伊直孝が報酬として初登場しております。 ・乱戦の箱くじ・金を引くのに必要な「乱戦の地図・金」は犬山城、犬山城弐式、姫路城(HARD)、姫路城(VERY HARD)のエリアより獲得できます。 2.イベント通常派兵エリアに「犬山城」、「犬山城弐式」エリアが追加 ・強力な黒城姫の犬山城と犬山城弐式エリアが追加されました。 討伐Lv報酬で獲得できるイベント点数はイベント通常派兵エリアの中でも高くなっています。 ▼犬山城と犬山城弐式の討伐Lv報酬で獲得できるイベント点数 ・犬山城 犬山城エリアを20回クリア ⇒イベント点数30000獲得! 犬山城エリアを40回クリア ⇒イベント点数60000獲得! ・犬山城弐式 犬山城弐式エリアを25回クリア ⇒イベント点数50000獲得! 犬山城弐式エリアを50回クリア ⇒イベント点数100000獲得! 3.姫路城(VERY HARD)の開放条件の変更 ・2期開始に伴い姫路城(VERY HARD)の開放条件を以下に変更致しました。 姫路城(VERY HARD)の開放条件: ・今帰仁城エリアを20回クリア **新型派兵での12のリニューアルポイント [#m7b172b3] 1.戦闘前のマスを進行するレイアウトの変更 ・通常派兵での派兵地図に基づき、城姫たちが進行する様式から、派兵地図と戦闘画面が一体化いたしました。 2.スピーディなバトルに変更 ・これまで1体1体づつ行動していた派兵に比べて、城姫も敵も同時に行動を行うようになり、戦闘テンポが改善されました。 3.施設の配置を戦闘エリア内配置に変更 ・これまでの派兵では敵の「施設」は専用の配置箇所から防衛攻撃を行っていましたが、城姫と同じ戦場内に配置されて防衛攻撃を行うようになりました。 4.特技を発動しやすく変更 ・特技の発動に必要なMPがプレイヤー依存であったもの各城姫固有にMPを持つように変更しました。これにより、出陣している城姫全員がそれぞれの特技を使って派兵を進めていく戦い方ができるようになりました。 5.特技を連続で発動できるように変更 ・特技の発動が可能な城姫を、連続でタップすることで一度に複数の城姫が同時に特技を発動する「連技」が起こるようになりました。「連技」は助っ人城姫まで含めて、最大6連技までつながります。連技数が増えることで特技の効果値がアップします。 6.各兵科のバランス調整を実施 騎兵:移動速度が早く、攻撃範囲が狭い 槍兵:標準的な移動速度と攻撃範囲 砲兵:移動速度が遅く、攻撃範囲が広い ※砲兵は近距離からの攻撃に弱く、近づかれると敵に与えるダメージが小さくなるため、騎兵や槍兵を盾にしながら戦う方法が有効となります。 7.バトルが終了となるタイミングの変更 ・これまでの派兵と勝利の条件が変更になりました。これまでの派兵であった「本丸決戦パート」ではなく、「最終決戦」に勝利する事で派兵クリアとなります。 8.扇の獲得条件が変更 ・戦での戦闘を評価する「扇」の獲得方法が変更になりました。「扇」の獲得数が増えると、イベントで得られる点数が上がります。 以下の条件達成につき1つづつ「扇」が獲得できます。 「派兵をクリア」、「全員生還でクリア」、「最後の敵を特技を使って倒す」 9.派兵バトルを行う「メイン戦備」に加え、戦力・特効倍率をUPできる「サブ戦備」も使って出陣できるように変更 ・共同戦線イベントのように、実際に派兵バトルで戦う「メイン備」とは別の戦備を、「サブ戦備」として設定できるようになりました。 ・「サブ戦備」を設定すると、戦備の城姫の強さに応じて、「メイン戦備」の城姫のパラメータがUPします。 ・また、「サブ戦備」にイベント特効城姫を含めると、イベント得点UPなどの特効効果が反映されます。 10.武器の効果範囲が1回の出陣での戦マス全てに変更 ・1つの「武器」の使用で、出陣から戦闘終了まで全て戦闘で効果が継続するようになりました。 ・これまでの特別派兵では、城姫に様々な効果をもたらす「武器」が、それぞれの戦闘マス毎に使用する必要がありましたが、今回の特別派兵では、出陣時に選択すると、その派兵が続く間全ての戦闘で武器の効果が有効になります。 11.戦闘前の陣形の選択を廃止 ・これまでの派兵では、城姫の初期位置である「陣形」を選択できましたが、今回の特別派兵では廃止となりました。 ・移動速度が速く、兵科によって特徴的になったため、陣形の選択がなくても、城姫は兵科によって、敵から近い順に騎兵、槍兵、砲兵と並ぶようになります。 12.一時停止特技に成功率が設定 ・特技が城姫毎に使用できる仕組みに対するバランス調整として、相手の動きや攻撃を停止する特技が、これまで100%成功であったところ、敵が回避する調整を加えました。 ・一時停止の特技を使用する城姫の「Lv」、「調子」、「親密度」が高いと、成功率はアップしていきます。(※100%発動にはなりません)